ムシバイは、ヨーグルト味でとてもおいしい!と大評判です。

実際に子供に使っているという親御さんたちの口コミも確認してみましたが、まずくて継続できないというようなコメントは見受けられませんでした。

逆に、おいしいので食べ過ぎてしまう…というようなコメントがみられるほど。

確かにおいしいと、もっと欲しい!と駄々っ子になる子供もいるかもしれません。

でも、時にはご褒美として1日2粒あげたいな…なんて思うことがあるかもしれませんし、もしかすると子供がこっそり内緒で2粒、3粒…と食べてしまうかもしれないですよね。

ですが、食べすぎることで健康に悪影響があるというのでは困ります!

そこで、ムシバイは食べ過ぎると良くないのか、健康に悪影響を与えるのかということについて調べてみました。

結果、特に大丈夫のようです。

ただ、キシリトールが配合されているので、たくさん食べすぎるとお腹が緩くなるということがあるかもしれません。

ですが、1日2粒程度であれば、特に問題はないようです。

悪影響があるとすれば、親のお財布…。

ムシバイは、虫歯予防や歯周病予防に効果的な成分がしっかり配合されている口腔ケアチュアブルなので、お値段が高めです。

公式サイトからの購入で格安に通販できますが、それでも市販のものに比べると高額なので、1日1粒で効果が期待できるなら、やはり子供にも1日1粒を厳守させたいな‥‥と私は思います。

でも、時にはご褒美に多めにあげるのもアリですね。

それで、歯磨きが楽しくなってくれるなら文句なし!です。

【合わせて読んでおきたい】
ムシバイに副作用の心配は?子どもに与える前に知っておきたい口コミ!