ムシバイの公式サイトをチェックしてみると、「ムシバイの公式販売は、弊社ホームページのみです」という記載がされています。

なので、楽天やamazon、ドラッグストアや薬局などでは取扱いをしていないという大前提になります。

でも、少しでも安く手に入れたい!と思うと、公式サイトではなくメルアリやヤフオクなどがいいのでは?と思う人も多いかもしれません。

そこで、フリマアプリのメルカリやオークションのヤフオクでムシバイが出品されているのか、また、出品されているとしたら最安値なのかといったことについて調べてみました。

結果、私がチェックしてみた時点では出品されていませんでした。

少し残念だなと思った人もいるかもしれません。

ですが、ムシバイは子供の口に入れるものです。

なので、もし取扱いがあったとしてもメルカリやヤフオクなどで手に入れるというのはおススメできません。

その理由は、まず品質に不安があるということ。

メルカリやヤフオクで出品されているものは、たとえ未開封であったとしても中古品です。

最初に購入した時から日付が経っていれば、品質が劣化している可能性がありますし、保存状態によっても品質は悪化します。

また、偽物や類似品が出回っているという可能性もあります。

確実に本物・正規品・新品を手に入れたいと思ったら公式サイトから購入がおススメです。

メルカリやヤフオクなら価格が最安値というイメージですが、ムシバイは公式サイトからの購入で、通常価格7980円のところ初回980円です。

これほど格安な価格でムシバイを購入できるのは公式サイトだけだと思いますよ。